2016年12月2週野菜セット

12月13日から14日にかけてふたご座流星群の極大日(ピーク)になります。見ごろは午前2時から夜明けまでということなので、夜更かしをしようか朝早くに起きようか悩んでいます。流星群は見上げていると首がしんどいので寝そべりながら観測するのがいいようです。極寒の冬の星空を暖かい恰好をして見上げる星空観賞もいいかもしれませんね。
さて、6月から採り続けてきたピーマンもいよいよ今週で終了となります。これから畑を片付け来年の準備をしていかないといけません。そうこうしていると、もう来年の作付けの時期が来るので一年の短さを切々と感じざるを得ません。
今年はピーマンのみの出荷でしたが、今後はピーマン以外にも出荷を増やしていく予定ですので、またよろしくお願いします。

(写真・文) 河嶋真 (河嶋農場代表)

CIMG2509 (002)

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる