2016年12月4週野菜セット

今年もいよいよ最後の週に入りました。11月中旬ごろから、新聞チラシやラジオから流れていた数多(あまた)の情報は、やれお歳暮だ、クリスマスケーキだ、お節料理などと商戦ばかりが先行し、ああ、この週になるとやっと静まったねって感じです。その数多の情報に浸された容器にさらに注がれ溢れ出しているなかで、日々過ごす我々ですが、「ほんまに幸せでしょか?」。先日、第1回高知オーガニックフェスタが開かれ、SOELのみんなで出店してきました。1500人を予想していたイベントだったのですが、実際は850人ほどの人出だったため、50ほどあったどのブースも残品の山でした。そんななか、私たちのところは芋と生姜、小麦粉が残ったものの、ほとんど完売状態。試食していただいて、「オリゴ糖の味」を説明するとほとんどの方が買って帰られました。手渡しながら、ほんとうにおかげ様ですと感謝したことでした。数多の情報の中からAmazonを通じ買っても得られない喜びを、訪れたお客
様はきっと感じてくれたはずです。ほんまの幸せは手渡しとその商品に添えられた言葉にあるように思えます。
それでは、皆様良いお年を!来年もがんばって、美味しい栄養のある野菜をお届けさせていただきます。 (*^。^*)

(写真・文) 田村雄一(田村農場代表)

IMG_0020 (002)

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる