2017年3月2週野菜セット


先週、SOELにとって嬉しい訪問がありました。2010年のSOEL創生期からSOELを中心となって率いてくれていた坂本梨恵さんが、現在暮らしている実家の埼玉から旦那さんと1歳になる赤ちゃんを連れて高知に里帰り(?)したんです。代表の田村宅で開かれた歓迎会には、歴代のSOELメンバーが集まり、高知の鰹を刺身やタタキ、お寿司を囲んで賑やかな同窓会になりました。(盛り上がりすぎて写真を撮ったのが大方の参加者が帰った後、料理も片付けた後になってしまいました・・)他のメンバーの2歳、4歳の子どもたちもいて、「あの頃はみんな独身やったのにねえ・・」と月日の流れに少々感傷的になりながら、久しぶりの再会を喜び合いました。
土曜日には東日本大震災から6年目を迎えましたね。犠牲になった方々、そして現在も大変な環境にある東北の方々に思いを馳せながら、今ここにある幸せな1日1日を大切に、そして来るべき災害に備えるためにも、周りの人たちとの繋がりを大切にしようと思う、3.11でした。

右端が川合 右から3人目が坂本さん(現在は埼玉県在住)後ろが坂本さんの夫
(写真・文)川合里奈(あまがえる農園)
vol95.jpg

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる