地乳とは?

こんにちは

昨日書き込みの“BLOG”のイベントでの商品に “地乳○○○” とありましたが…皆さん“地乳”って知ってます 

そもそも“地乳”とは
佐川町内の4軒の酪農家さんが、愛情を込めて育てた乳牛から搾乳された生乳を地元の乳業会社が丹念に製乳し販売していたのを、昨年6月より 「さかわの地乳」 と銘打ち販売しています
(こんな簡単な説明で良いのか… 間違ってないハズ… でももっと深い理由があるだろう…誰か教えて…

今回のイベントでは、その美味しい“地乳”を使った加工品(開発中もあるかな?)を販売します。

もちろん“牛乳(200ml)”も販売しますし、中には数量限定の
“地乳鍋”“地乳プリン”“地乳アイス”なんかや、昨日は載っていませんが“地乳地酒プリン”“生姜プリン”“はっさくプリン”などの商品も販売されるそうです。

ちなみに僕達“SOEL”が販売するのは
“ほうれん草”“小松菜”“春菊”“新タマネギ”…等の “新鮮やさい” ですので、是非覗いて下さい。

開催日時は
4月17日(日曜日) 午前9時から午後5時頃までです。※売り切れ次第終了しますm(__)m
開催場所は
サニーマート 六秦寺店 
当日お待ちしてますので

by T-Woodz
※今回の書き込み内容も、間違いの場合“SOEL”及び“事務局”は関係ありませんm(__)m
 次こそ畑の事を書き込むぞ!!…大丈夫か?

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる