2017年3月3週野菜セット

3月も下旬になり、暖かくはなってきましたが、まだまだ寒い日もあります。
そんな季節の変わり目で先日今年初の“てんとう虫”を見かけました。
農作業の方はいつもの様に?遅れぎみで“玉ねぎ”も早い方は出荷されてますが、僕の圃場はまだまだ先かな?遅れる作業が多い中気持ち?早く段取りが出来たのは“カボチャ”の播種で3月頭に種を蒔き先日無事に“発芽”しました。1ヶ月位育苗したら畑に定植する予定です。   (写真・文) 西森啓二(素農人代表)

vol96.jpg

vol96-3.jpg

vol96-2.jpg

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる