定植

こんばんは

いやはや…最近BLOGの書き込みが一週間以上あいてますね
もう少しこまめに更新したいと思いつつ…
作業していて写真を撮り忘れていたりすると、まっいっかぁ~となりズルズル日が経っていますね

今日は忘れず撮ったので更新します

昨日畝立てを行った圃場に“サツマイモ”を定植しました
IMGP1655_convert_20110517220336.jpg
苗は暑さに負け?弱々しいですが、大丈夫なはず
昼過ぎに雷が少し聞こえたのと、夕方にわか雨が降りそうな予報があったが残念ながら雨は降りませんでした
明日時間が在れば灌水したいなぁ~
いや時間は作らないといけないか


さてもう一枚のは作業とは何も関係ありませんm(_ _)m
先日、久々に県外に遊び?に行った時に撮影しました
IMGP1642_convert_20110517220458.jpg
何気に空を見上げたら
太陽の周りに輪(何とかリングだったか?以前友達に教えて貰ったが…忘れました)が出来てました。

何時でも見えるのではないので、チョットだけ“ラッキー”な気分になりました


by T-Woodz

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる