台風が接近中!!

こんばんわ

今年は “梅雨入り”→“梅雨明け” が例年より早いと思ってましたが…
次は “台風6号(マーゴン)” が四国方面に進路を取り接近中です
このままでは少なからず被害は避けられない気がします

ハウス内では「緑肥用“ソルゴー”」が順調?に生育してます。
ただ、台風によるハウスの損害を防ぐ為に、急遽ハウスの天井フィルムを剥がしました
夏の日差しが暑い中“代表・okayuさん・S君”ありがとうございましたm(_ _)m
IMGP1809_convert_20110716213546.jpg
あと二週間くらいで鋤きこむ予定でしたが…どうなるか?

露地の圃場では“キュウリ&オクラ”やイモ類が主に生育してるのかな?

そんな中…心配なのは少し時期を遅らせた“ナス&ピーマン”です
IMGP1800_convert_20110716213436.jpg
先日の炎天下?に朝早くから皆さんに手伝ってもらい定植しました

人は自然には逆らえない ので、野菜たちの力を信じ、大きな被害がない事を祈りつつ台風が過ぎていくのを待つしかないかな

by T-Woodz

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる