レタス出荷

こんばんわ(^^)

いやぁ~かなり更新できてませんでしたが・・・
やっと?更新します(^^ゞ

あっ!遅ればせながら

2012年 明けましておめでとうございます (^^♪
今年も宜しくお願いします m(__)m

さて、本日の作業は、昨年から続いている“大地を守る会”への葉物(ミズナ・コマツナ・ホウレンソウ)の出荷につづく、契約栽培での「レタス」の初出荷(出荷先は関西方面)です。

圃場で出荷サイズを選んで収穫して
IMGP2029_convert_20120115210957.jpg
そのまま箱詰めしていきました。
IMGP2028_convert_20120115210834.jpg
今回は99個の注文がありました。
これからもドンドン?出荷していきたいなぁ~

今度の日曜からは「野菜セット」の出荷も始まります。
で!今回の「野菜セット」も11月から1月で終了しますが、
嬉しいことに5月から7月にかけての「野菜セット」を新たに作らせて頂くようになりました。

そんな訳で出荷作業がある傍ら、次の作付計画を立てつつ“高知の味”をお届けしたいと考えてます。
春から初夏にかけての出荷になるので、育苗の準備もしていかないといけないので、今年も「踏み込み温床」を作成してます。
幾つか作る予定ですが、取り合えず“育苗ハウス内”に1つ作成しました。
落ち葉・米ぬか・オカラ等を混ぜての
IMGP2026_convert_20120115210544.jpg
皆で楽しく?踏み♪踏み♪しました。
IMGP2027_convert_20120115210721.jpg
今回も丁度?“SOEL”にお話しを聞きにきて、見学予定?だったKさん(隣りの町に“緑のふるさと協力隊”で北海道から来ている方)にも手伝って頂きました♪
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

話は変わりますが『四国の高知』と云っても冬は寒いものです(>_<)
朝、事務所に行くと水道が凍っていることもあります((+_+))
IMGP2023_convert_20120115210326.jpg

久々のブログ更新なので書き込んでいて内容が判らなくなったので今回は終了します。

ps.更新がなかなか無くても気長に待って下さいねぇm(__)m

by T-Woodz

コメント

非公開コメント

あけまして!

更新ありがとうございます☆
書きたいことはいっぱいあるのに、どんどん時間がすぎちゃいますよねえ~、、、って言い訳?
明日もがんばりましょー!
SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる