じゃがいもを植えました!

寒い空気の今日。高知でもあちこちで、雪がふっていたようです。
事務局の出身地、埼玉でも雪だったそうな。冬ですねえ。
マスクが基本装備となっている今日この頃…
みんな風邪ぎみな2月です。

年明けに、今年の春夏の作付計画を立てて、よし!
と、コーヒー飲んで一服したのがついこの間…もう二月半ばですか!


取り急ぎ、かぼちゃ、オクラ、ミニトマトなど、順番に種を蒔いて、例の踏み込み温床で育苗中。
なす、ピーマン、コーンなどの種も控えてます。

今日は、寒空の中、じゃがいもの定植をしておりました。
(私は別途荷造り作業があり、不参加でしたが…。)
50gほどにカットして、灰をつけてから、植えつけ。元肥は、研修生自家製の、ぼかし肥料です。
芽が出るのが楽しみですね~

今回、初めて携帯から書いてみましたが、簡易モードにしたせいか、写真をUPできず…。味気ない記事で恐縮です。

明日は、徳島県の小松島市で開かれる、オーガニックフェスタへ足を運ぶ予定。楽しみです。

事務局

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる