AUGUST

こんばんは

梅雨明けが発表されたとたんに雨が多い日が続きましたね
しかし“NATSU”は確実に来ていてここ一週間くらいはてとても暑かったですね

さて、8月(AUGUST)になりましたね
“SOEL”では「野菜セット(夏の陣vol.2)」が本日で無事に終了いました
IMGP2390_convert_20120801214319.jpg
最後のセットに入った“トマト”“ツルムラサキ”“ナス”etc...です

箱詰め作業も終わり、明日にはお客さん手元に届きます
IMGP2393_convert_20120801214449.jpg

こちらのは前作(スイートコーン)の片づけの作業風景です
「フレールモア」で粉砕して漉き込み養生をする予定です。
IMGP2386_convert_20120801214100.jpg
ローアングルで撮ったら“カッコイイ”と思ったら・・・
夏の日差しの逆光でイメージが違った・・・

こちらはハウス内の耕耘作業風景です
まだ天井のフィルムを剥がしていないので、この日もかなり暑かったです
IMGP2366_convert_20120801213138.jpg
ハウスは秋から“葉物”を作付予定で本当なら“養生処理中”のはずが・・・またまた遅れています

夏の野菜セットが終わりましたが、冬の野菜セットに向け頑張っていきたいです
購入された皆様ありがとうございました


by T-Woodz

オフショット?と云いますかイベント告知です
今週末8月4日(土)に隣り町(越知町)の横畠地区で
「第5回 キャンドルナイト」と云うお洒落なイベントが開催されます
IMGP2389_convert_20120801214210.jpg
詳しくは「越知町観光協会」のHPをチェックしてね


残りのは先日、佐川町で行われた
「酒蔵ロード劇場」のです
IMGP2383_convert_20120801213728.jpg
司牡丹酒造」の白壁に美しい“影絵”が映し出されていました

IMGP2380_convert_20120801213439.jpg

IMGP2378_convert_20120801213310.jpg

IMGP2385_convert_20120801213853.jpg
こちらの催しも、5回目でしたが初めて行った

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【AUGUST】

こんばんは梅雨明けが発表されたとたんに雨が多い日が続きましたねしかし“NATSU”は確実に来ていてここ一

コメント

非公開コメント

SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる