ひなまつりじゃ

今日は(ようやく)ジャガイモを植えました!

元肥を入れて無かったため、畝間に堆肥、米ぬかを薄くまきました。

畝立てするときにすき込む予定。

ジャガイモの種と種の間には、米ぬかとSGR(という肥料)を施肥。

元気に育てよ!イモくん。


ところで、最初に断っておきますが、このブログを書いている人は農業に関してはどしろうとです!

しかし。

農業っておもしろいので、事務局のポジションにいながら、事務をおろそかにして畑へついつい…

そんなヤツが書いているので間違ったこともあるかと思いますが!

そんなときにはご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!


写真は前回のランチタイムの様子です(SOEL事務所にて)

lunchi.jpg

ち、小さい…すいません! ちらっと移っているのが料理人の一人です

tag : 今日のそえる もぐもぐ会 ジャガイモ

コメント

非公開コメント

これ事務所ちゃうやろ

テーブルがえらくゴージャスに見えるのは気のせいかな。
ハウスの止水シートには絶対見えん。
紫檀の家具みたい。

いえいえ

たむさん

シックな机に早変わり。大人の食卓って感じでしょ!
SOELとは

SOEL事務局長

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。

そえるのつぶやき
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる